忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[515]  [516]  [517]  [518]  [519]  [520]  [521]  [522]  [523]  [524]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、また遅くなりました。

今日(昨日)バイトでした。最初は暇だったんだけど、途中から団体さんが入ってきて、てんやわんやでした。ドリンクどんどん出るし。俺デザート作らされるし。でも、果物を切ったりとかは好き。またちょこちょこと作れるものが増えてきたのでよし。
PR
眠いです。まぁ、変な時間に寝てしまうから、寝付けなくて夜更かししてしまうのだけれども。
今日は久しぶりの火曜の授業でした。前回は就活で休んだからね。
でも、また来週も休むことになりました。がんばってくるよ。

卒研は、今日は全く手をつけてません。
600度で焼いているわけだけれども、あんま意味がない的なことを言ったのは、まぁ先生が言ってたのもあるんだけど、600度過ぎくらいで組成が変わっちゃって、塩化カルシウムになるそうな(それではだめらしい)。で、安全圏として550度でやってたわけです。
だけど550度と600度では、なんか劇的に変わってることはなく、まぁ焼いてるだけなので。なんか薬品に漬けてから燃やしてるわけじゃないのです。600度で焼いたものを使っても、データを見る限り、違いはないかな。

それでも試してみなきゃいけないので(グルコースからクエン酸に変えたみたいに)、やってるわけです。

就活もやらないといけないけれど、卒研は準備段階でずっと止まったままだから、先生も困ってるようです。ウニ殻を使うのは絶対なので、どう工夫するか。

大変だなぁ。
また遅くなりました。月曜の日記です。

今日はウニ殻をすりつぶして600度で焼く作業をしました。


磯くさっ!ミキサーで粉末にするからモクモクするし!!


ま、たぶんこれ使っても効果は出ないんだろうなぁ。
どうも、また遅くなりました。ごめんなさい。

日曜日の5月10日の日記です。

えーっと。とりあえず、「世界樹の迷宮Ⅱ」買いました。結構面白いです。難易度は高めですが・・・。

敵が3体出てきて、一人が集中砲火されて崩れ落ちるなんて・・・。序盤のところでですよ?

うーん、しかし、やりごたえは十分な気がします。


就活中なのにね!!まじアホだね!


すいません、しっかりやります。
見捨てないで。
僕に会ったら、「おい、しっかりやれよ!」とか言ってもらえるとピシッとします。たぶん。
てかさ、研究室で面接練習しようぜ!!いや、ほんとお願いします。

話は変わって。
最近は、心が折れかけたり無気力になりかけたり。(いや、実際なってるけどもね。)
でもね、それでも、気を配ってくれたりしてくれる友達って、とてもありがたいものだよね。
自分もそうなりたいものです。

さらに話は変わって。
母の日でしたね。
当初は全く贈り物をする予定はなかったのですが、ペーターに連れられて買いに行きました。
なんか、終始ご機嫌だったなぁ・・・。うーむ、よかったよかった。
父の日は酒かな?

突然だけど、今日の運勢(ふたご座)
・思いつきで始めたことがトラブルを招きそう。行動する前に結果を冷静に考えた方がいいでしょう。
・ひらめきが冴えてる日。思いついたらすぐ行動すると成果が得られそう。


どっちだよ!!


あ、バイト行ってきます。今日起きたら18:00過ぎでした。それには理由が・・・!

はい、帰ってきました。ハンバーガーを頬張りながら。値段が高いあのお店で。

なんで18時過ぎになったのか。それは、5時半くらいまで探し物してたから。

DS liteをね。いや、新しくゲームやりたくなったんですよ。

世界樹の迷宮Ⅱってゲームを。
マンガ読んでやりたくなりました。

日曜に買いに行きます。

結局DSが見当たらなくて。兄に聞いたら「今持ってるよー。」と
日曜に帰ってくるようなので置いていってもらおう。
★ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]