忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[521]  [522]  [523]  [524]  [525]  [526]  [527]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー。またPCから入れません。なので、携帯から。

今日もね、卒研あったんですよ。そしたらね…。

いつものように、寝てから書きます。



はい、今朝の3時前です。追記が、いつも遅くてすみません…。

で、過去の記事を読んでもらえればわかるんだけど、試料を作ってたんですよ。濃度が100のやつ。(単位は省略。)でも、濃すぎるから、10に薄めたやつを作って、それで実験やったんですよ。
文献では、濃度が10くらいのものを使うらしいので。
それで、その試料に色々試薬加えて加熱するんだけど、そこで加熱してるやつの色が消えたらだめなんですよ。消えたら、元々の試料が濃いってことなんで。

でも消えちゃった。

でもまぁ、とりあえず次はその10の濃度の試料を5に薄めてやろう。って話になって、次それでやったんですよ。


色消えちゃった!


これには先生も予想外だったらしくて、めっちゃ考え込んでました。

…俺、試薬作り間違えてないよね?

あ、結局↑の記事は携帯で打ったんですけど、アップし終わってダメ元でPCで確認しようとしたら入れました。
やれやれだ
PR
今日は山登ってきました。
正しくは、お寺に御札貼りに。
気楽に考えていたが、それは間違いなのであった・・・!
続きは寝てから

はい、またもや遅くなってしまいました。

で、御札貼りってのは、山道の途中にあるお地蔵様とか、そういうところに御札を置いていくものなのですが、数がね、結構多かったんですよ。

33か所とかね

まぁ、やるしかないわけで。
いや、気持ちはいいんですよ。風涼しいし。俺の苦手な日光はあんまり当たらないし。


ただ、多いんですよ。


飲み物買ってなかったら、途中でへばってたね、うん。
運動は嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。ただ、日光が苦手なだけで。曇りになると、とたんに元気になりますので。

で、そのときの写真。
P1010194.JPG






うん、美しい・・・。

あとはご飯食べて家に帰りました。
そういえば、明日から学校ですか。
超眠いんですけど。
今帰ってきましたー。20:30くらい
泣いてはないよ!目は潤んだけれど!

でも、月曜日に志望動機とかを先生に伝えなければいけないのでした。
ので、今から黙々と考えたい俺です。
だが、今まで全く興味のなかった企業なわけで、つまりそれは、かなり難しいんじゃね?ということ。
兄からは、「なんか、受かってるものだよ。」とありがたいんだか、投げやりなんだか、よくわからない助言をいただきました。

つまりそれって、なるようになるってことじゃね?

・・・まぁいいや。
とりあえず、パパーッとじっくり考えて、試験に挑むだけです。

昨日は暗い話でごめんよー。
昨日の文章よんでちょっとイタかったかもわからんね。
重ねてごめんよ。
今日は学校休みました。
母方の親の家に行ってて。


中略

重い話でごめんなさい。
土曜日は明るい話を提供できるといいな。
今日は昼で帰りましたー。こんな時間割りでいいのかね?
またもやパソコンから管理画面に入れません。
とりあえず、寝てから書きます。

はい、遅くなりました。申し訳ございません。

で、今日の卒研は

溶液を1ℓ作って終わりました。

いや、ほんと。
木曜の朝から4時間という卒研の時間の中で、俺がやったのは


溶液を1ℓ作ることだけ。


これでいいのかという気持ちが増していく中、もう1人の方はちょこちょこ進んでいるようで。
俺のは、まぁ、簡単に言うと「水をきれいにしよう」で、もう1人の方は「新しい顔料作ろう」なのですが、
そのもう1人(Mくんとしよう)が沈澱ができるのを待ってて、その間話をしていたのですが、
Mくんが「沈澱ができるんだよねー・・・。」と言ったとき(沈澱か顔料か忘れたけど)


先生「できるんじゃなくて、できる『かもね』だよ。」


KA  MO  NE  !?!?


まさに衝撃でした。


あ、髪切りました。眉見えてたり、なんかいろいろ不自然だったりで恥ずかしい。
でも仕方ない。就職のためだ。
★ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]