忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[522]  [523]  [524]  [525]  [526]  [527]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ほど不思議な日もない気がする。

朝、いつものように8時に学校へ着き、研究室が開いていないことを確認したのち、暇つぶしに進路コーナーへ。すると、クラスの人がおり、一言

「今日の1、2時間目、休講だってさ。」


まじですか。


なんでも、担当の先生が入院中だそうで。
でも、そこまでは知っていて、他の先生が代わりにやるんじゃないのー?ということを聞いていたのだけど。
で、その代わりの先生に聞いてみたところ、

「無理無理!俺死んでしまう」的なことを。


ごもっとも。

で、1、2時間目を同じコースのコウとまったり過ごしたのち、3、4時間目の英語演習へ。
すると、パソコンの調子が悪いのか、ログインができない。


先生「仕方ないから、今日はもう終わり。」


まじですか。

俺、午前中は何をしに学校へ来たの?

昼は、他の科の友人たちと学食でごはん。
俺は弁当を持ってきていたので、30円のみそ汁だけ買って食事。
味は薄めだったけど、野菜たっぷりだったのでよし。

昼から、やっと普通の授業でした。

今日は、このためだけに学校へ来たと言っても過言ではない。

終わった後、同じ研究室の人から、研究室へ行こうとのお言葉。
そこで俺を待っていたものとは!

器具の洗浄のみ。

まぁ、他にも、実験の説明とかあったけど。
とりあえず、それでもさ、試薬作らなきゃ!って思ってさ、先生に聞きにいったら、
「そんなしゃかりきに頑張らんでもいいよ。どうせ明日することないし!」

卒研、そんなのでいいんですか
PR
今日は、昼からコウに誘われて、花見にいってきました。
続きは寝てから。あと、パソコンのネットの繋がりがなんか悪いので、携帯から更新してます。寝てるうちに直ればいいな。

直ってました。よかったよかった。

で、花見に行ってきたんですけど、

車停める場所が無い!!人が多すぎる!!

なんとか場所を探して停めて、みんなと合流すると、

すんごい咲いてました。
P1010192.JPG










・・・あれ、写真ぼやけすぎじゃね?

すまんです。

俺が合流してしばらくしたら、城跡にのぼるとみんなが。
運動不足だし、なんか面白そうとついていった先には、
こんな風景が
P1010193.JPG






美しい・・・。

20年近くここに住んでて、この景色を知らなかったのは駄目だなぁ。と思いました。
いいもの見れたよ。

そのあと解散したのですが、誘ってくれたコウたちみんなにお礼。
あんまり顔に出てなくてごめん、結構楽しかった。

ただ・・・
アレルギーだけはどうにもならなかったんだ。
今日は学校の始業式でした。まぁ、いつも通りに7時20分位に家を出て、車で30分ほど。
「そういや、教室がどこかわからんなぁー、確か玄関に貼ってあるって書いてあったような・・・。」と思いながら駐車場に車を停めた瞬間、携帯にメールの着信音が。何かと思ったら、コウからの教室の場所のメール。タイミングよすぎだろ!!と車の中で突っ込んでから、教室へ。

まだ誰もいねえよ。

しばらくボーッとしてると、ちらほらとクラスの人が登校。よかったよかった。結構1人はさみしいんだ。

その後、体育館で始業式
~中略~
身体測定
体重が1kg増えてた・・・・・・。たぶん。風呂上りにたまに量ったときは60無かったのに・・・。まぁ、普段着で量ったしね。まぁいいや。

視力検査は、だいぶ勘で言ったところもあったけど、AとAでした。なんつーか、もっとしっかり計れる方法あると思うんだけどな。

んで、帰ってから、白サイと遊びました。「バイオハザード5」で。クリアしました。
やっぱりね、2人でプレイできるっていうのは、楽しいよ。掛け合いや、連携とれることの嬉しさ、ミスをフォローしあえることもやっぱり素敵。
明日もやる予定。
今日はKATくん、白サイ、アロンダイト(以下アロン)、維乃くん、ペーター(仮)、Kくんと、7人で遊びに行きました。
俺と維乃くんがアッシーとなって。

最初は、大和っていう学校の近くにあるラーメン屋で、「ペーターくん進級おめでとうパーティー」として、ペーターくんが5玉のラーメンに挑戦するという、いや、これって罰ゲームじゃね?なことをやりました。ペーターくんの他に、以前いいところまでいったKくん、以前死にかけたアロンの2人も挑戦。
ちなみに、これがその5玉ラーメン×3
P1010189.JPG







君らよくがんばるな。

で、始まったのですが(他の3人と俺は違うテーブルで普通に食事)、ペーターとKくんが眼鏡を外している!戦闘態勢だ!!と4人で盛り上がっていると、Kくんから「笑わせんでくれー」とのこと。
時間は30分なのですが、一番細長い体格のペーターが頑張る頑張る。ただ、「おぅあ~おぅぉ」みたいな表情してるし、「もう…だめ…」と今にも逝きそう(彼はそのあとトイレへ行ってきました。)な言葉。ペーターがギブアップして、店長から「お友達、手伝ってあげてー。」とのご指示。よし、なら俺が少しもらおうかな、とバトンタッチ。



なんだよ、麺ないじゃん。


彼の底力なのか、麺は無くなってて、メンマくらいしかありませんでした。まぁ、スープ好きだし。とまったり飲むことに。
やがて、タイムオーバーになり、結局3人とも完食ならず。まぁ、それでも3人の中で順位をつけると、
1位 ペーター
2位 Kくん
3位 アロン
となりました。

ペーター頑張りすぎ。よくやった、感動した!

んで、次はカラオケに行くことにー。
ちょっと寝てから続き書きます。

今深夜の3時くらいです。ごめんなさい、遅くなって。兄がパソコン使ってて…。
眠い目こすりながら更新中です。
カラオケはー・・・そんなに面白いネタがないので省略。楽しめたのはよかったです。

んで、そのあとは俺の家で遊ぶことになったのですが。いくつかのグループに分かれて。
ペーターとKくん、白サイはPS3の「リトルビッグプラネット」というゲームで遊んでました。いい感じにミスしまくっていたので、笑いが幾度も生まれました。ペーターとKくんが2人一緒に潰されたりして、仲いいな!!と爆笑でした。
維乃くんは寝てました。白サイと維乃くんとKATくんに頼まれて買ったクエン酸を握りしめながら。
で、俺とKATくんとアロンはエレクトーンで遊んでました。まぁ、俺もあんまり上手くないんだけど。それでも、あまり縁のない2人には上手く見えるようで。俺、久しぶりに家のエレクトーン使ったわ。東方の楽譜を持ち出して軽く弾いたり。
デスクトップミュージック(DTM)は、パソコンで音を打ち込んでいくんだけど、俺にとっては直接弾いて楽譜描いていった方が早いし楽なので。まぁ、なんか音作るんだとしたら、パソコンに繋げるやつを買わないとだめだろうね。
2人も、結構楽しんでもらえたようでなにより。エレクトーンの機能の多さにKATくんが驚いておりました。
でも、結構古いんだよね。俺のやつ。ステージアじゃないし。色黒いからいいけどさ。また構いに来るといいよ。エレクトーンも喜ぶさ。ある程度なら教えることできるしね。

夜になってきたので、アロンとKくんとKATくんを送っていくことに。少し眠くて大変だったけど、無事に送り届けて、無事に帰宅。帰ってきて部屋を軽く掃除。


で、これどうするの。P1010191.JPG












やったー!今日は定時で帰ることができました!やったね!
ちょっと気になって調べてみたら、定時で帰れたのは15日からの3週間のうち、2回でした。
定時じゃないじゃん!

あ、ノートパソコン買いました。
ちょっと寝るので、続きは後で。


・・・いやーよく寝た。4時間くらい寝て、また書いております。
ノートパソコンの前に、今日のバイトでの出来事を。
代名詞をたぶん無意識にこよなく愛するHさんと、みんなのムードメイカー的なTさんとの会話。
「それをあれしといてー!」「わかった、あれねー!」

(Д) ゜ ゜  

わかるのかよ!!

2人の奥様方に驚愕しつつも、今日のお昼は俺の送別会的な感じで食べに行きました。(俺はおごってもらいました。)んで、みんながそれぞれ思い思いのものを注文して、まったり待つことに。ただ、昼休憩が1時間しかないので、それまでに帰らないといけません。だが、Nさんの頼んだ品がまだ来ない。(俺はもう食べ終わりました)すると、店員さんが来て、
「厨房が大変込み合っておりまして、大変申し訳ございません。」
Nさん「あとどれくらいでできる?」
店員さん「5分位で・・・。」

Nさん「3分待ってやる。」

あなたはムスカか。

んで、時間は定かではないけど、来た料理を食べ始めるNさん。めちゃくちゃ早い。先に食べてた女性陣を追い抜いて完食。 俺もそれぐらい食べるの早くなりてえよ・・・。
よし。
んで、ノートパソコンなんですが、俺としてはXPがいいんですよ。使いやすさ的にも。
そんで、XPがOSのやつを探してたんだけど、やっぱり今はVistaしかなくて。んで、店員さんに聞くと、「オーダーメイドしかないですね。」とのこと。
またオーダーメイドか!(今使ってるデスクトップもオーダーメイド)とちょっと喜びつつ、店員さんと相談しながらインターネットを使って作成開始。
最初の本体をとりあえず高い方(2種類あった)にして、ちょこちょこ進めていくことに。店員さんが、本体のデザインをもってこようとしたのですが、生憎今無いとのこと。
いや、できればデザインも見たかったなぁ…。とはいっても、このオーダーメイドしか方法はないわけで、もしデザインが微妙でも使うしかないのですが。
そんなことがありながらも、一応完成。値段を見ると、17万超え。

あれ・・・?ちょっと、高いな・・・。

仕方ないので、本体を安い方へして、(何が違うのか聞いたら、安い方はディスプレイが非光沢で、無線LANの速度が少し落ちて、あとは例えばメモリが2GBまでしかないとかだそうで。なら、別にこっちでもいいじゃん!)また作成開始。出来上がったやつの値段は約13万。・・・これならなんとかなるかな。と、購入しましたとさ。
ちなみに、店員さん曰く、「XPでこの性能は結構高いですよ。」とのことでした。
インテルのCore 2 Duoで2.4GHz、メモリは2GB、HDDは250GB。ちなみにディスプレイは15.4型です。
参考までに、今のデスクトップはCore 2 Duoで2.4GHz、メモリは2GB、HDDは150GBくらい。


・・・・・・・あら、ほんとに高いわ。
★ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]