忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早め。 土曜の日記です。

今日は朝からお出かけ。いつものところです。

夕方から札貼りと墓参り。

親戚の子が元気で大変。

閑話休題。

ああ、ちなみに閑話休題の意味は「余談ですが」と同じ意味で使うものではなく、

「話を戻しますが」という意味だそうで。

閑話が「無駄な話」、休題が「それまでの話を中止する」という意味だそうです。

だからこのタイミングで閑話休題を出すというのは、

直前の話が余談でしたということ。

そしてこれも閑話休題。

つらつらと本命文を連ねていきますか。

本命文といっても、何か特別なことを書くわけではないですが。

ないよね?

元来、俺は影響されやすい所が多分にあるようで。

そんな感じの言葉をつらつらと。

それは続きで。

気が向く人はどうぞそちらへ。



とはいっても、そんな大したことじゃないです。

ふとした瞬間になんて言葉がタイトルに入ってる以上、やっぱりたまにはこんな文章も。と。

話題がコロコロ変わるので注意ー。

例えば俺のブログで早めとかいつも通り。とか遅いとか頭に入れてますが、

これだって別に読む人は関係ないよね。

投稿時間を見ないと、その記事が「遅かったのか早かったのか」判断できないわけで。

逐一チェックされているわけではないですし。

それよりもまず読む人いないし。

単純に自分の決めたルールに従って判断していたりするだけですし。

じゃあ消せばいいじゃん?みたいな話になるけど。

それじゃあ味気ないよね。いや、どうだ?元々味気ないって感想は無しで。

確固たる意志のもとに行っていない以上、立ち位置がコロコロ変わるのは仕方ないね。

基本くるもの選んで去る者追わないひとである。

誰とでも仲良くなれるわけではないし、自分を変えてまで付き合おうとも思わないわけで。

友人の友人は友人。ではなく、友人の友人は大体他人。そ、大体。

趣味なりが合えばまた話は変わりますし。

例えば兄グループの友人は大体他人。数人は友人。

他人の事はどうでもいいです。俺はそこまで良い人間ではないし。

俺の友人間でもなんかめんどいことが起きてたりするわけですが。

てかお前らが最初言い出したんじゃなかったんか。とか

まぁ俺にも責任はあるか?とか

でもそれにしたってお前らのやり方どうよ?みたいなこともありましたがね。

正ではないよね。悪というか劣?

まぁ対象の方が少々歪な方だってのもあるわけです。

歪なのは何してもいい理由にはなりませんがね。

いや、ほんと。

根本的なこと変わっていないだろうに、呼び戻すかね。

ちょいちょいメールしてみた結果、あんまり変わってない事がわかったのでどうかしら。

自分勝手に振り回すんかなーなんて。

そういう悪は嫌いだな、とか。

俺も青いけど他の人も青いよね。誰が大人ってわけでもない。

まぁ当時は困ったわけですが。

彼氏(だったか?)の都合に合わせて先約を仮病使ってでもキャンセルするよとのたまった(らしい)子も。

そんな子に嫌気をさしたようで示し合わせて集まりをドタキャンした女性陣も。

じゃあそれでもと思って参加してる男性陣はどうなるんだと。

本当に急に行けなくなったのは仕方ないし理解できるが、

つまりは急に行きたくなくなったからやめるね。でしょう。

くっそ、ガキか。

なんか今更ながら腹は立ちますね。いや、当時から腹立ってましたが。

うちの友人の女性陣はしっかりしてるなーとか思ってたらそんなことやらかしやがったし。

まぁ最近も似たようなことありましたが。

まぁそれは「他人」の事なんでどうでもいい。

兄や友人がもうダメだと判断してそうなったのなら、俺はそれに従うだけだ。

俺が口をはさむ気はないし。ああ、それでいいんじゃん?みたいな。

はさむ理由も無いし、その「他人」にはさんでやる義理も無いし。

由来をあんまり知らない奴がどうこう言えるものではないってのもあるけど。

こう書いてると実は気にしてるんじゃ?みたいに取られそうだけども。

怒りは…どうだろうなあ。呆れかなぁ。

わー、俺より3つ上でやらかすか。なんか新鮮。

世界は、実はほんのちょっと優しいものではあったりするけど、

貴女だけのものではないのにね。貴女もいるものなんですが。

貴女だけの事を考えて、貴女だけに優しくする物体はないんじゃないかな。

お互いにぶつかりあって、食いしばって、笑いあって、足場を踏み固めて理解し合って

お互いの付き合い方や接し方を学ぶものではあると思うのですが。

御姫様のように「特別扱い」をすることを、たぶん兄らは望んでない。

誰かではなく、その場、その集まりをある種の神聖な場というか「特別なもの」としたいのが兄らであって、

そのなかでは皆が尊くて大切なのだと、俺は何回か参加させてもらった上で思った。

きっと兄らはそして僕も、卒業して、働き始めて、時が過ぎていくなかで「それでも、それでも」と学生時代の仲間との繋がりを途絶えさせないように

時には強引に、必死に繋ぎとめて、拾い集めて、やっとここまで来たのだと思う。

違うな。やっとここまでこれたのだと思う。皆がいたから、変わらない自分でやってこれたのだと思う。

だから兄らは全力だし、そしてみんなへの恩返しも含んでたりするんじゃないかな。とか。

いつまで集まれるだろうって、不安の声も聞くようになったけど。

でも、簡単にあきらめることはないでしょ?ってみてて思うわけで。

まぁ、どうしても人数は減ってしまうかもだけど。

だからこそ、また集まりたいって思わせてやりたいって企画してるでしょ?

と、一歩離れた所からみてると思うのだけれど。

まぁ、だからこそそりゃあ、今回は怒るよねー。

空気糞悪かったしね。

関係各所はお疲れ様でした。特に幹部方。

俺の担当は…まぁ、お小言位ですんだし、気にするようなことではない。

だめだよ、壊すようなことしちゃあ。

自分を理解してくれと思う前に、みんなを理解しようとしないと。

それはとても大事なことなのに。

気の毒だけど、駆け足でちょっと戻れないところまで行ってしまいましたね。

まぁそれは、「他人」の物語だしなー。




あーーーーーーー長文だーーーーー。

つらつら書いてたらすんごい長くなった。

自分でもびっくりだ。

21時前に書き始めて、気付いたら22時回ってたわ。

あっはっはー。

やばいな、久しぶりにシリアス方面でつらつらしてしまった。

それでも思うところはあったんだなー。と自己認識。

言いたいことは上の事だけではなかったはずだけど、またそれは次の機会に。

それでも俺は、俺の周りの人の幸せを願うから、

兄や友人達の幸せを願うから。

もう辛そうな顔をみるのは嫌だしな。

心のままに、安らぎを求めてくれたらと祈るのは、間違いじゃないよね。

ほら、シャイな男の子だし、言葉ではなく文字で。ハズいしな!

あははー。

明日から平常運転に戻る。

こんな長文毎日書いてられるか。

俺は明日墓参り用の花買った後ゲーセン行くんだ。

ステクロとリフレクやるんだ。

全く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]