忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[519]  [520]  [521]  [522]  [523]  [524]  [525]  [526]  [527]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は健康の日(身体検査とかなんやら)。ということで、普通の授業は無し。というのを昨日の夜思い出しました。

やばい、卒研のスケジュールが崩れる!

本当は、木曜日の午前中に攪拌して、金曜日の午前中に滴定して、午後はやらずに帰ろうと思ってたんだけど。
このままでは昼からも残らないといけないのか・・・!?

と朝の車の中であせる俺。しかし、名案が!

朝にやってしまえばいいじゃない!

と、学校に来て研究室へ直行。一番時間がかかる湯浴の準備をやってから、溶液だったりの準備を始め、わずか30分で終了!

やればできるじゃん、俺。

ウキウキして午前の用事を済まし、友人と校内で遊んでいると、蓮からメール

「これからカラオケいかない?」
と。
友人たちに謝りながら、蓮たちがいる研究室へ。

誰もいねえ。

電話すると、もう向かっているとのこと。

急いで車に乗り、飛び出したはいいけれど。

道を覚えていない。(重度の方向音痴です)

でもなんとかつけたよ!

会員証忘れたけどさ。

まぁ、最初は何歌っていいのかわからなかったから、廃寺と蓮にずっと歌わせてました。
もう一人(まぁSさんとしよう〔イニシャルでもないけども〕)もあまり歌わずに。2人で観賞してました。

廃寺が死に掛けながら歌っていた・・・!
PR
卒研が大変だ。
ちょっと寝させて

最近、更新が遅くてすみません・・・。

で、何が大変かというと

結果が全くでない。

操作はちゃんとやっている(はず)なので、そこは問題ないはず。
ただ、まったくいい値がでないため、このままじゃ無理じゃね?という話に。

別のもの使ってやってみますとは言ったものの・・・。

グルコースじゃなくて他のものにしようという案も出て、

じゃあ、クエン酸なんてどうですかね!!

と無駄に強調してみました。
いやー、最近、俺の周りでクエン酸が大流行してまして。

例のCMですね。

俺の熱意に押されたのか、元から何でもよかったのか、先生はじゃあ、クエン酸でいこう。
と言ってくださいました。ただ、「ビッグアイデア!!」とは言ってもらえませんでしたが。

とりあえず、もう一回試してみて、だめだったらクエン酸に直行ですな。

はたしてこのクエン酸、吉と出るか凶と出るか。


たぶんだめだな。
うん、不愉快な講義だった。んだよ、あの先生。

続きは夜に。

あ、今日風強いね。花粉飛んでて凄い厄介。

はい、また遅くなりました。ごめんなさい。

まぁ、今日の3、4限の講義なのですが、

あの先生はひどすぎる。

あんまり悪く言うのもだめなのだけれども。

授業の大半が自分の自慢で埋められ、授業の内容も要領を得ない。
黒板に書く字も図も汚く、学生に教えようという気はあるのだろうか。
図はぱっと見、何を書いているのかわからない。むしろ、自分の自慢などにしか使われておらず、授業のために使われたことがあるだろうか、と思うほど。

誰も、あなたの講義であなたの人生やためになる(実際は欠片もなっていない)話を聞こうとは思っていないのだけれど。
きっと、今までもそういうことを指摘されているだろうに、全く改善が見られていないだろうということは、つまり人の意見を聞いてないのか、学生の言うことだからとたかをくくっているのか。
きっと、俺のクラスでも、あなたよりもずっとうまくその講義をできる人はいるだろうし、別に単位をとらなくてもいいというのなら、この教科はとりたくない。
教科は好きなのだけれど、肝心の先生がアレではねぇ・・・。と

つまらん意地でわざわざ理解しがたい講義にするのではなく、もっと他人の意見を取り入れるべきじゃないかな。そのなかで、その人らしい講義に完成させていけばいいのにね。
意固地な人は嫌われるよね、きっと。

尊敬されたいのなら、自分が偉いやつだって口で言うのではなく、真摯に向き合って少しずつ進んでいくべきじゃない?

うーん、しかし、つまらん人だな、あの先生は。なんというか、人間としてもつまらん。
蓮ならきっともっといい講義してくれるよ。

やれやれ、また来週も・・・と思ったけど、俺は就職試験でいないのでした。やったね。

あ、追記だけど、きんの想像してる先生ではないよ。俺、あの先生好きだから。

なんかそろそろアクセス数が500いくね。
yahooで「もう勘弁してあげて」と検索すると、上から4番目に俺のブログが。

なんかびっくりよね。

あ、そうそう。「もう勘弁してあげて」とは、数年前にペーターが言った言葉なのでありました。
「もうやめてあげて」よりも哀愁が漂いますね。

それともう1つ。まぁ、俺は小さい頃からピアノ弾いてるわけですが、白サイやKAT、アロン、維乃君などの影響で「東方シリーズ」の曲を練習してたりして。今は「ネクロファンタジア」という曲を練習しているわけなのですが。
まぁ、よくKATからは「生演奏してよ!」と輝く笑顔で言われるものです。

やらんけどさ。

「ネクロファンタジア」だけではなく、他にもいい曲はたくさんあります。(俺はプレインエイジアとかも好き)
ちょっと調べてみると、どんどん出てくると思うよ。

東方のゲームはあんまりやらんけど、曲とかは好きな俺。

まぁ、置いといて。

今日は夕方位から雨が降り出して、(今、夜中だけど)強い風が吹いてます。雨は好きな方だけど、今日、ピアノの帰りに車に水をかけられました。うーん、不愉快だ。
休みって素晴らしい。
そう、休みって素晴らしい!

いつものように昼に起きて、今日も友人と遊びました。
ペーターは家の手伝いがあったようで。 残念。

来月からバイトが始まるわけですが。前回は冬休みの間でした。
やっぱね、年末年始はものすごい人なわけですよ。

雪も積もってたりして・・・はなかったけど、ちょっと降ってたかな(年末年始のあたり)

バイト内容はいわないけど、面白いことが(あんまり洒落にはならない)ありまして。
雪は積もってなかったんだけど、寒い日で。あんときはたぶん明け方に帰ったはず。
俺、車あるから車でいってたんですよ、バイト先まで。
んで、駐車して、バイトして、終わって帰り支度しますよね?
俺よりすこーし(数分~十数分)早く帰った人がいて、「お疲れ様でしたー。」とかって別れたんですよ。
そして、俺も帰るかーって駐車場までトコトコ行ったら、まだその人いるんですよ。
「なんかあったんですかー?」って聞いたら、

「車が凍ってるー!」




まじ?

と自分の車に駆け寄ると、
確かにフロントガラスとかツルッツルで、凍ってました。

車の暖房フル回転させて、なんとか溶かせて帰れました。というお話。

もう暖かくなってるから、そんな心配はしなくてもいいのだけれど。
冬休みもやりたいなぁー。

あ、28日に就職の試験に行くので、その勉強を・・・
★ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]