忍者ブログ
―練達の衛生兵―
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[520]  [521]  [522]  [523]  [524]  [525]  [526]  [527]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は更新早いですよー。早い・・・よね?

今日は土曜日、つまり休みなわけでしたが。

久しぶりな休みな気がしてならない。

先週の土日は忙しかったのでね。まぁ色々と

今日は昼から友人と遊んでました。予定は2人だったんだけど(ペーター、白サイ)
アロンも来ました。どうやらペーターが言い忘れてたようで。

さすがペーター、と言わざるを得ない。

相変わらず白サイはゲームプレイ中に俺にちょっかいを出してくるのですが。

くすぐったいんだよ。

なんか、バイオハザードが3週目終わりそう。
すげえな。

あ、シダックスにまた行かなきゃ。
PR
いや、すみません。また次の日になってしまいました。つまりこれは17日(金)の日記。

色々あったんですよ、というのは言い訳じみて嫌いなので、更新できそうな時にしなかった自分が悪いということで。

とりあえず、今日の授業が終わった後、友人達とモンハンやってました。最近やってなかったのでボチボチ。
ああ、前支配人とやりたいなぁ・・・。元気だろうか・・・。

んでー、帰ってきたら、シダックスに保険証とか持っていくことに。
で、行ったら履歴書がいると。数か月勤務から離れると、登録を消さないといけないらしくて。
で、もちろん書いてないので、夜中に出直すことに。

帰ってから、白サイとゲーム。いつもの通りバイオハザード5。2週目クリア。
次は難易度ベテランだー。

遊び終わってから履歴書書いて、シダックスへ直行。
で、登録終了。

5月から始まるのかな?4月30日からやってもらってもいいけども。

とりあえず、就職の勉強しなきゃ。

あ、最後に


合同講義室に筆箱忘れたー!!
ごめん、これは16日の日記です。
すやすや寝てしまった・・・。

今日(もう昨日だけど)あったこと。それは

滴定実験のみ

なわけですが。(木曜は卒研しか授業がないので)
そして特に問題もなく、8時45分に始めて12時10分に終わりました。

あ、書き忘れてたけど、火曜日あたりに、硫酸がズボンにかかってズボン溶けました。
若干膝の関節(皿?)にもいったらしくて、少し皮膚がおかしいかな。カサカサしてる。

もうあのズボン穿けないよ・・・。

で、その滴定実験とは、試薬をポタポタ落としていって、その試薬の消費量で計りたい溶液の濃度とかがわかるのですが、2回やったんですよ。で、そのあと溶液のCODってのを計算するんですが。(CODとは、化学的酸素要求量だったかな?wikiで調べてみるといいかもね)
1回目のCODは5.99で。あ、理論上は5.9になるはずなので、結構いい値だってことわかりますよね。
2回目は5.81でした。これも結構いい値。つまりこれは、俺がしっかり溶液や試薬を作れてるという証明になるのです。
でもね、2回目の溶液の色がちょっと微妙だったんですよ。あまりにも薄い感じで。でも、1滴でだいぶ変わってしまうこともあるわけで。まぁ、試しに1滴いれたら、それはもういい感じの色になりましてね。
値を計算してみると5.91でした。


うん、すげえ。でもこっちはボツ。
あまりにもいい感じすぎるので。
先生に逆に疑われそうだわーっと。

あとはー・・・履歴書書かなきゃ。ミスは許されない!


昨日失敗したけどね!!
ちょいまって。掃除中


終わりました。
1年の教科書とか、もう使わんだろ・・・ってやつをクローゼット?押入れ?に入れていき、こたつの掛け布団というか、そんなのを外し、マンガと小説を本棚に整理して入れ、去年のノートや過去問をまとめておきました。

疲れた

それでもだいぶきれいになったかな。たぶんね。

このあとやるのは、履歴書書くのと、風呂くらいかな。あとは、ノートパソコンになんかソフト入れようかな。

あ、今日ノーパソ用にマウス買ってきました。レーザーの無線のやつ。横にスクロールできて、いつもの2つのボタンの他に、親指が当たるところにもう2つボタンがあるやつ。

つかいやすー!!

ただ、ちょっと小さめ。
あ、これもYAMADAで買いました。(CSくん、これで満足かい?)
結構いい感じですよ。

黒だしね!!!


明日は、昼で帰れるはずだけど、証明写真を受け取って、履歴書出して、ゲーム買って帰る・・・前に、
朝、ペーターを乗せていかなければ。
まぁ、忘れてなければいいんだけど・・・。

よかったのかい?だんだん運動不足になるぜ?

今日は書くこと多いなぁ。いや、ほんと

とりあえず、ノートパソコン届きました。
なんというか、めちゃくちゃ早かったね。俺25日に届くと思ってたのに。とりあえずこれで、俺はパソコンを2台持ってることになるね。にやり。

えっと、あとは・・・昨日の卒研の話でしたが、

俺は間違ってなかったよ!

というのも、先生が打った実験内容のプリントで、桁が1つ違ってたんだな。
わかりやすく言うと、俺が最初に作ったのは、濃度100の溶液じゃなくて、濃度1000の溶液だったわけです。


そら濃いわ。


で、しっかり10にした溶液使って、実験は成功しましたとさ。

あとは、今日あった、生産と機械の先生なのですが・・・

あれはコントだ。

発声練習の話をいきなりし始めて、
「あいうえお、かきくけこ・・・」とまぁ、言ってるわけですよ。で、言いながら黒板に文字を書いていってたんですけど、
「さしすせ・・・そ!」といった瞬間に書いた文字は

「と」

!?!?

いや、どう考えても違うでしょうと。
そもそもなぜ発声練習の話をするのかと。

でまぁ、授業を再開していると、

「機械材・・・。」

・・・・・・。

「・・・・・・・・・・・・。」

・・・・・・・・・・・・・。

「機械材料が~・・・」


なぜ止めた。

もうだめだ。あの先生は俺達とは違う世界を見ている。

そして最後に先生


けいざフォイ!ってなんですか。

★ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[03/29 kin]
[03/12 kin]
[03/03 ぃし]
[01/28 はいぢ]
[12/26 kin]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
神楽
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
読書 ゲーム
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター

Copyright (c)ふとした瞬間に見上げた空 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]